人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのオムツケーキ☆diaper cake☆制作!!

オムツケーキを創ってみました!

姉が「作ればいーやん!」
と気軽に言うので、
あーそんなもんなんやぁ~とお気軽に挑戦したものの…
※作れば…と言われた様に聞こえましたが、
作ったというより、創った気がするのであります。←うるさいw

オムツケーキ??
俗世間っぽくて?…ピンと来ない。
ググッてみると花とか飾ってある…。
靴下とかおもちゃとか載っければいいのか??
↑無知極まりない。↑

で、今日やっと完成した!!!

辛い道のりであった。
でも楽しかったなぁ。
何の話や==!

姉には画期的だと言われたけど、
通常のオムツケーキとは違うんですか??!


初めてのオムツケーキ☆diaper cake☆制作!!_b0330908_19195372.jpg

the diaper cake by Kokoru



あ~~早く渡したいなぁ♡
喜んでくれるかなぁ。

ハイビスカスの横のクルクル巻いたのは、スタイ!=bib!!
ケーキの土台にしたのは、同じ生地の帽子!=hat!!!
そしてtopはお母さんの癒しの為のhawaiian song集!!!

下段のケーキは、OPPフィルムで個包装して放射線状に並べました。
真ん中のケーキは丸めて、紙ナプキンで丸く包んで縦に置いてみました。
最上段は横置きにして、CDをたててみました。

下の段の黄色いリボンは、波縫いにしてクシュクシュにして
生クリームの飾りみたいにしてみました。

このお母さんもフラをされるのです。
疲れてるからhawaiianを聞きたい!とのリクエストにお応えし、
元気から癒しsongへselection CD by Hiroko.C ;P
にしてみました。
それをケーキのプレート風に!
実は彼女(baby)は私と同じSt.Valentines's day生まれ♡
ので、そのイメージも加えてみたのです。

長々じまん話?が続くので、
スタイと帽子の全貌は次回にします。

aloha pumehana!!!!!
mahalo nui loa!!!!!

チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
by kokoruh | 2014-03-06 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru