人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dスキャンに挑戦 tried 3D-scanner in my work!!

3Dスキャンって、今時そんな特別なのかな?
と思ってました。

それが、ある彫刻作品(と思った)ものを見た時、
脳が大混乱しました。
薄い木に絶対にある風景が彫ってある。

が、どう触ったってツルンツルン。
いや!絶対に彫ってある!!
あら?ツルンツルン。
の繰り返し。
分かっていても、何度も何度も触ってしまう。
脳みそがウジウジした。

それで自分の作品をしたら、どうなるのか
非常に気になった。

この作品。
'underground tissues' ↓↓↓

3Dスキャンに挑戦 tried 3D-scanner in my work!!_b0330908_16012419.jpg
3Dスキャンに挑戦 tried 3D-scanner in my work!!_b0330908_16020138.jpg
Pizza?! の用で、
一抹の不安がよぎる…。


3Dスキャンに挑戦 tried 3D-scanner in my work!!_b0330908_16052194.jpg
出てきた。出てきた!

何と言うのか…
Tom & Jelly で、
洗濯機絞るやつで、
Tomがやられて、ビロ〜〜んと平らになって出て来たような??!

紙を選んだり、明るさを調査したり、
少々試行錯誤をした後、
光が欲しいところは明るく、
メタル感が欲しいところは、
素材の質が出ました!!!

やっぱり不思議です!!
元とはまた違う、
素材一つ一つが、より自己主張してるというのか。
より '未来感'が出ました。
またみなさんにも見ていただればと思います!

コレを使って、
また何かやってみたいと思います!
Japanese technology's awesome!!!

mahalo nui loa

aloha pumehana!


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru


by kokoruh | 2014-08-10 16:17 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru