人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末23日(土)『ものづくりまつり』です。

アルミ廃材でどんな森を創りたい? by Mother hood

いよいよ今週末23日(土)が「ものづくりまつり」です!
ワークショップでは「廃材アート」とか呼んでますが、
(ワタシ、アートとか言われたらヒくし。笑)) )

みんなでアルミ鋳造会社である東亜成型さんの
「東亜の森」(とうあの森)を創ろう!なんです。

今回の素材は、鋳造をする際にでる『バリ』という端材。
これがまた個性的で魅力的なフォルムをしとるんです!!

今週末23日(土)『ものづくりまつり』です。_b0330908_21480541.jpg
廃材としてアルミ人生を終えようとした?この彼らに!
息を吹き込んでやってほしいのです。
森の妖精や、生き物、昆虫、草花、を創っていただいて、
会場を完成させて欲しいのです。

あなたがコレを妖精だと言うのなら、
はいはいそうです。コレはあなたに見える森の妖精なんです!
会場では派材の他に、ビーズや、モール、紐、キラキラ素材
などを用意しておりますので、
自由にデコレーションしてください。

今週末23日(土)『ものづくりまつり』です。_b0330908_21505343.jpg

案内役の彼ら『アルちゃん・ミィちゃん・バリちゃん』には、
手足も目もついていますが、
その仲間達を創っていただいても構いません。

今週末23日(土)『ものづくりまつり』です。_b0330908_21484067.jpg
他のメンバーもサンプル制作しています。
Mother-hood facebookアルバムをご覧になってみてください!

もちろん作品はお持ち帰りいただいて、構わないのですが、
仕上がりのお写真を撮らせてください。
最終的には私達の手で、みなさんの全作品を飾らせていただいて、
『東亜のアルミの森』を完成させていただきます!

会場には既に「親方の制作したアルミのツリー」がお待ちしております。

今週末23日(土)『ものづくりまつり』です。_b0330908_21493085.jpg
何気ぇ〜に「こんなん欲しいなぁ〜」
とつぶやくと、
次の日には仕上がってる。
職人さんってやっぱり凄い!!!
その俊敏さ、感性の手仕事!
尊敬に値します!

アルミの特性、素材感、ともすれば無機質だけど、どこか懐かしくあたたかい、しかも今回は個性的なフォルムを兼ね添えています。
そんなアルミの魅力を楽しんでいってください。

Let's create 'Forest of TOA'
using the scrap of aluminum!
this forum's so artistic!!! is this really scrap material?!
sounds exciting!!!!!!

mahalo nui loa!!!
aloha pumehana☆

廃材隊長chacha
========================
「西淀川区ものづくりまつり」
日時:8月23日土曜日 10~16時
場所:西淀川区民ホール
   「廃材アート」①10:30〜 ②12:30〜 ③14:30〜
          (各回1時間程、10名まで。)
詳細はチラシをご覧ください!
===========================

※ものづくりまつり大阪市ページ→
http://www.city.osaka.lg.jp/nishiyodogawa/page/0000275772.html

※アルミ鋳造会社・東亜成型株式会社さんHP→
http://toaseikei.com


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook


by kokoruh | 2014-08-18 21:52 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru