人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火柱セラピー?本格版!

先日お伝えした、なぞの手のひらの火柱。

夏であろうが冷え症の私の手の熱さに
目がまんまる子の母が食いつきました。
そして急な階段がままならない母の為、
火柱さま(正式名は違いますよ!)に
茶谷文化にお越しいただきました!

心地よさ満載の異空間で、
何から書いて良いのやら分からない。

火柱セラピー(正式名は違いますw)
プラス!
ヘナ...ソジャット ヘナによる、足湯とヘアケア。

不思議だなぁ。
まるでチャンネル切り替えのごとく、
手のひらがボワ〜っと温かくなったり、
冷や〜〜〜っと風が通ったり。

なぜかは知らぬ!!
そうなるんやもんっ。

そう!コレは怖れ多くも…
かのお伊勢さんで感じたホンワリ温かい〜
と、おんなじホンワリ。
知る人ぞ知るボランティガイドの山本さんが
その場所を教えてくださったんです。
(ボランティガイド 山本さん 伊勢神宮 でググって見てください。)

壷やらパワーストーンやらは売りませんので、
ご安心ください。笑

前回と同じく、
チョンチョンチョン。
フワンフワンフワン。
母がじん〜わりと姿勢が良くなっていったり…
片方だけ首筋、腰のハリがパンパンだったのが、
ゆる〜くなったり…
ヘナで髪もボリューム感アリ。

自分の力で自然に目覚めてる。

この言い方ウサン臭いか?!

でもそうやねんもんっ。

何より声のハリが違う。
目が嬉しそうにランランとしてる。

私も見よう見真似で母にやってみた。
車をジャッキで上げるみたいに、
フワっフワっと身体が起き上がる。

before→afterで
動画でも撮っときゃ良かった。

そして私。
私は靴の減り方がめちゃくちゃなんですけど、
姿勢も歩き方も悪い。
姿勢が良いと言われることがあるんだけど、
実は背骨を真っ直ぐにしてただけで…
骨盤が寝てた。

で!で!
フラの『カオ』というフリ
(両足を片足づつ踏み込む事によって、
 腰が上下に揺れる。)
をすると効果の程が顕著に分かる!!!

苦手なカオがしぜ〜んに出来た!
いつもは左がやりにくい。
カクンカクンと感じてた動きが、

身体の重心、真ん中で、
重心を低くして、
左右均等に
フワ〜〜フワ〜〜〜と自然なウエ〜ブ。

そうそれは、まるでハワイの波のよう。
←酔い過ぎ。笑

おお!!
サイコーではないか!!

今日も効果を確かめるため、
自宅で踊ってみる。
←酔い過ぎ2。笑

気持ちい〜!
私均等やぁ〜!重心やで〜!!←意味分からん。

こんな気分。

火柱セラピー?本格版!_b0330908_21412865.jpg
ALOHA~~!! ←酔い過ぎ3。笑

う〜〜〜ん。なぞ。
とにもかくにも、
手のひらパワー凄いなぁ。

火柱さま←不動明王さまみたいw
ありがとうございます。

長くなったのでヘナの異空間は次回にします!

mahalo nui loa

aloha pumehana!


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru






by kokoruh | 2014-09-24 21:56 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru