人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear Einstein!


Dear Einstein!_b0330908_22501707.jpg
'Gravitaion is not Resoponsible
for people falling in love.'
人が恋に落ちるのは万有引力のせいではない
-Albert Einstein


ちょっとーアインシュタイーン!
惚れてまうやろ===!

基い。
数年前に「アインシュタインLOVE」という作品展?
がありました。
物理学者が作品展って何の展示だろう?
帰りにはオレンジのカバーの本を購入していました。

相対性理論について書いてあった。

"熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところが、かわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものです。"


C.Chaplinさんや岡本一平さんやらとの交流が書いてあったり、
寅さん的名言集があるなぁと思ったら、
恋多き人物だったとか。
そこも一緒かいっ。

日本との関わりも深いですね。
原爆のことを外せませんが、
この本には最初のページに

日本 ーー
この国を愛し、
尊敬しないではいられない。

とサイン入りで記してあります。

とにもかくにも、
ドキドキしながらこの画像を創ってみました。
Einsteinと総次元的遺伝子orange」とのコラボ。
これも相対性理論の説明に出来るかな?

Happy Valentine to you!!!

mahalo nui loa

aloha pumehana!


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook










by kokoruh | 2015-02-15 23:33 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru