人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月は着物強化月間です!

着物が好き〜 と言うてる割に、
着物を着てない。

のが気に喰わない。←自分にむけて。

毎年1月だけでも強化月間!
今月は5回着ました。

おしょうが〜つ!
ちょっとボケた写真を選んでみる。笑))
黒は敬遠してたけど、
何でもあうし、小物で遊べる〜〜!
最近姉が着物デビューをし、
和裁まで始めて、ドンドン追い抜かれている。。。。

1月は着物強化月間です!_b0330908_19532516.jpg
帯揚げが盛り上がり過ぎたなぁ。。。

それから帯と、
姉に作ってもらった「帯留めコレクション」でアレンジ。

全然雰囲気がかわる〜。
たのし====!!!

1月は着物強化月間です!_b0330908_19384412.jpg
あ。一番上の紫の帯も姉作のものでした。

やっぱドッカと色が出るのが好きかなぁ。
1月は着物強化月間です!_b0330908_19394521.jpg
堂々と色遊びが出来るのが着物の魅力ではないかと思うのです!
洋服やからて遠慮してるわけやないけども。笑
いやでもね、この中に色、何色ある??
洋服でココまで色いれたら、パッパラパ〜コになりかねません??

着物用コートも姉から
ひっぺがし いただいて〜026.gif
いやね、布を買ってこいと言われたんだけど、
このチェックがあんまり可愛かったから。。。

1月は着物強化月間です!_b0330908_19443494.jpg
コートがあったら、多少着方に自信がなくても隠せるし〜、
これはシワにもならないから便利!!

せっかくの日本の文化!
こんなに身近にあるんやから、
着物でドンドンでかけましょ===よ====!!!!

mahalo nui loa

aloha pumehana!


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook




by kokoruh | 2016-02-02 20:01 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru