人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier DADA展

Hau'oli makahiki hou!
あけましておめでとうございます!Aloha~~!

今年初めての楽しい作品展に出会いました!
御堂筋をウロウロしてると、
左側から「見て☆’」って言うてくる作品が。
普通のショーウィンドウだし、作品展ではないのかな?
と思っていたら、どうやら中にもある様子。

でもねその真ん中に大っきな黄色と黒の看板
『プ◯ミス』

入った途端
ー(「お金に困ってませんか?千円だけでも借りませんか?」
   とか言われたりして…、)
ー(それを断ったら奥から怖~いお兄ちゃんとかが出てきて、
 「突然ガバチョ!」みたいに連れて行かれたりして……)

ガラス張りなので、覗いてみるも作品が反対向いてて観えないっ。
2回往復して…
それでもやっぱり観たい!!
勇気を出して入ってみた。

優しそうなお姉さんが2人笑顔で迎えてくれた!

ー(最初は優しいお姉さんで安心させておいて……ギャーー!!)
警戒をまだ解かぬまま、恐る恐る奥へと進む。

楽しい。

段ボールやら、ジュースのプルトップやら、
いわゆるそういう(私も大好きな)素材を使ってるんだけど、
しかもそれが子どもの作品ってなったら、
みなさん恐らく想像されてるような「素直な作品」って感じなんだろうけど。

もちろん素直なんだけど、ちゃんとしてる。
確かリモコンも真っ黄色に塗ったのがボテッ!と貼付けてあったけど、
(私もビデオテープを真っ黄色に塗ってボテッ!と貼りつけたことある~~)
※kokorubook works a http://www.art.zaq.jp/kokoru/works%20a.html

けどたぶん私がリモコンごとボテっ!とやったら、
もっと汚くなるな。。。

ピュアでカラフルで綺麗だった。
『ATELIER DADA』という子ども教室の作品展 だったんだけど、
もしも私に子どもがいたら、ここへやりたい!!!
自由に楽しく作ってて!でもちゃんとまとまるとこはまとまってて…。

「先生が手伝った」んじゃない「完成作品」


難波から北へ向かい、
御堂筋沿いの東側のショーウィンドウですぐに見つけられます。
CROSS HOTELの隣くらい。

1月9日までだから、もう終わってしまうけど、
通りかかった方は是非ご覧ください!
たくさん人が通っていたのに、だーーれも足を止めてなかった。
もしかしたら変な妄想しながら、
ウィンドウにへばりついている私が怖かったのかな。。。
ゴメン。

そうその入るのにビビった話ですけど、
『良かったらこちらで温かいお茶でも飲みながら、
 ごゆっくりご覧ください☆』と微笑むお姉さん。

ホットコーヒー飲みながら、本当にゆっくり楽しんできました。
連れていかれないにしても、勧誘あるかな。と思ったけど、
そういうのも一切なかった。
最後も可愛い笑顔で見送っていただきました。
ありがとうございます。
変な妄想してゴメンナサイ。

楽しい作品展で新年早々心地良かった!

ATELIER DADAさん
http://dada.main.jp/dada/ATELIER_DADA.html




本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集 Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
by kokoruh | 2012-01-09 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru