人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッツ!エンターテイナー!!


私のあこがれの職業。

それは
ザッツ!!エンターテイナー!!!

ショーほど素敵なビジネスはない!
There's No Business Like Show Business!!

宝塚女優!ミュージカル女優!!
あ~~~ドキドキする!!!

自分も楽しくて、観てるお客さん達もみんな幸せ。
そんな職業に憧れます。

実際は厳しい練習があったり、いろいろあるだろうけどさーあ。
それは横へ置いといて。
で…なんぼなんでも今更ね。


そんな私が高齢者施設にフラを踊りに行きました。

最初はドキドキ緊張してたけど、
こっちがニコニコしてると、
入所者の方々も笑ってくれて…。
「また来てね。」って言ってくれたり…。

「普段は体動かさない人が動かしてた。」とか、
「いつも土曜は殺伐としてるのに、
今日は優しい雰囲気に包まれてます!ありがとうございます。」
なんて、スタッフさんに言われたり。

涙涙。


私が楽しく踊ったら、お客さんが笑うの?!
これってこれって、
アノ!憧れの
ザッツ!エンターテイナー!!じゃないの???
きやーーー!!!感動!!!
あぁフラやって良かったぁ

勿論楽しいだけじゃなくて、
人がたくさんいるって事は、
いろいろあるんだろうなっていう空気も感じました。
いろんな状態の方もいらっしゃいました。

でも、そこの施設はとにかくスタッフさんが明るい!
これってスッごい大切なこと!
そしてこんな状況下で難しいこと。
誇りある仕事だなぁって感激しました。



帰り際、ベッドから観てくれてる方と目があった。

「あ…。どうしよ。
 この人毎日ベットなのかな?
 この人の気持ちなんて全然分かってない…。」
と一瞬ひるんでしまった。

でも思い切ってマハロー!!!!
と元気いっぱいアロハで手を振り回してみた。

そしたら寝ながらも首をクイッて上げてくれはって。
喜んでくれたかな。
楽しんでくれたかな。
胸がいっぱいになって、泣きそうになった。

もうどっちが元気を振りまいてるのか分からない状態。
自己満足だったかもしれません。


Me ke Aloha pumehana!
Me ka Mahalo!!





本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
by kokoruh | 2012-03-26 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru