チャタニヒロコブランドの着物(大紋)出来ました!


デザイン参加させてもらいましたお着物が仕上がりました。
※胸元と八掛部の紋デザインです。

b0330908_19054134.jpg

和のデザイン、文化には尊敬の念がある私。
そんなことに携わることができ、本当に楽しいです。

一方は…(向かって左)
昨年観た春日大社の藤のあまりの見事さ(昨年は当たり年だったようです。)
に、感銘をうけた「藤」がデーマのもの。
白っぽい色から清楚で、上品な人かなと思いきや、
八掛ではちょっとラブリーかも。いやいや結構悪女かも。
この画像では未確認ですが、藤の花びらのアイコンが一つ!
実はスペシャルアイコンになっています。

とにかく乙女が好きな「レース」がテーマ。
レースって甘々にもなるけど、辛口にもなる強者だと思います。
珊瑚みたいな色で、ラブリーな人と思いきや、
八掛ではちょっと意志が強そうな印象も。


色合いまで綺麗に仕上げていただき嬉しいです。

色合わせとか苦手そうな印象の日本人だけど、
そもそもの「日本人遺伝子の色センス」ってかなりのかなりの上級者だと思います!

このお着物は「日本民族衣裳振興協会のイベント」にてご購入いただける予定です。
「日本民族衣裳振興協会HP」→http://kitsuke.net/

「和」のデザインについて、朝まで語りたい感じですけど、
今回はこの辺りで我慢します。

また詳しくはおってご報告いたします。



本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
[PR]
by kokoruh | 2012-06-26 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru
プロフィールを見る
画像一覧