人気ブログランキング |

レースデザインの着物、売れました!

昨日、チャタニヒロコブランド(大紋)1号が売れました!
ピンクの「レース」です。
どんな方に連れて帰ってもらったんでしょう。
大切にしてもらたら嬉しいです!
どんなコーディネートで来ていただけるのかも気になります。

それをわざわざご報告いただけた事も嬉しいです。
ありがとうございます。


b0330908_18403191.jpg


レース ~百合の紋章~
Race ~stylized symbol of a lily~

とにかく乙女が好きな「レース」がテーマ。
レースは甘々にもなるけど、辛口にもなる強者だと思います。
でもやっぱりただレースを入れるだけでは、単に飾り物です。
「ギャル」でも「ガーリー」でもない、
美しく、可愛らしくそして強い精神を持った「現代の乙女」。
ただ強いだけでなく、日本の女性らしい上品さ優美さと、
少女趣味ではない、大人の可愛らしさも兼ね揃えた女性。


「百合の紋章」を基本に
ハート型や唐草模様をあしらいました。
百合の紋章は西洋のモチーフで、キリスト教で聖母マリアの花とされるユリは、
清らかな愛を象徴します。
フランスでは王家の紋章として使用されていますので、
愛だけでなく、現代女性らしく意志を持った女性の象徴として、
エンブレムの様な雰囲気も加え作成しました。




~(後日談)~
わざわざ「どんな方が購入いただいたか」ご連絡をいただきました!
ありがとうございます!!
最近はいろいろプライバシーの問題があるので、あまり詳しく書くのはやめますが、
若い女性でした。
今頃、いろいろコーディネートされて、着物も喜んでいることでしょう!
どうしてるかなぁ~~。
同色帯と?紫っぽい帯と?生成りっぽい帯と??

万が一…購入していただいた方がこれを見てくれていたら、
是非コメントを下さい!!!



本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
by kokoruh | 2012-09-01 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る