人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンアート

最近お笑い芸人で、母親出してくるのがあるけど、
あれはあんまり好きと違います。

「オカンアート」軍手、チラシも「かわいく」変身。

コレもそんなノリかな。と読んでたら
『オシャレな部屋をもっさりさせる破壊力大」
と表現してある。

『もっさり』


オカンアート_b0330908_18352000.jpg

「10月3日 毎日新聞より」


この手前のピンクの犬??
え?犬???でいいのか??笑。
スヌーピーとか言われたりする???
隣の青いのも気になるけど…。

この表情はいったいなんだ!

何やら「おかんアートの定義」とか言うのがあるらしく…
ー役に立つとは言い切れないが勢いはある。
ーいらないものの再利用
ー飾る場所に困る
ー作り過ぎて置きがなくなり、人への配布をスタートさせる。
ー温かみだけは暑いほどある。
※「おかんアート」(下町レトロに首っ丈の会著)より抜粋

ちょっと…親近感がわくとこがあったりして…。
えーなぁこの犬の表情。笑。


神戸市、海文堂書店で10月6、7日に開催だそうです。
海文堂書店HP→
http://www.kaibundo.co.jp


本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
by kokoruh | 2012-10-03 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru