人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍と太陽の素敵な関係

最近、今日の星の動きとか見ています。

こんなとこで私の恋焦がれる龍、
そして敬愛する太陽、刹那な月がつながっていたなんて!


龍と太陽の素敵な関係_b0330908_18253579.png

天文シュミレーション→
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201211/1112/index-j.shtml

今日は「Dragon headードラゴンヘッド」も付いてくる。とか書いてあった。
竜???竜の頭?

Dragonと書かれたら私の目は離せません!!!

ー月は昨日は金星とランデブー、
ー今日は土星とランデブー、
ー明日は太陽とランデブー、
 それに☆ドラゴンヘッド☆も付いてきます。(月蝕)

ちゅっか日替わりでランデブー?お月はん、モテモテですやん!!

2つの◯(太陽と月)の
交差点の北側がドラゴンヘッド(竜の頭)ー今世の使命を表す
    南側がドラゴンテイル(竜のしっぽ)だそうです。ー前世で積み上げてきたもの

頭だけじゃなくしっぽまであるのか???

で、交差点って書いたけどknot(結び目)ー「食が起こる場所」
(結び目)ー何かしらのご縁?

そして
日蝕=「太陽の死と再生」

勝手な太陽信仰家の私にとって、これもかなり興味深い。
死と言われたら不吉なイメージもするけど、
今流行の断捨離にもつながる「喜捨」
そして「復活」→「不死鳥」→「火の鳥」→「手塚治虫」(ズレてきた?)
ワクワク度が増してくる!

そしてドラゴンが、日食を喰らう。
昔の天文学者が、このknotに竜がいて、太陽や月を喰らうと考えたらしい。

ドラゴンと、太陽と月がこんなところで繋がっていたなんて、
感動劇場勃発です!!!!

「喰らう」なんてちょっと荒っぽいけど、
ドラゴンが太陽をお召し上がりになる…のもピンと来ない。
ココは男前に動物的に! 野性的に! 喰らいついていただきましょう!!


そして、見える場所に住んでいるかどうかに関係はなく、日蝕はいつだって強力だそうです!
電気がない時ってもっとすごい影響力だったんだなぁ。

Hope your happiness☆’’’
Aloha pumehena!!!




本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
by kokoruh | 2012-11-13 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru