田中一光 デザインの世界

田中一光 デザインの世界
ー創意の軌跡ー
へ行ってきました。

b0330908_00045106.jpg


奈良県 文化・教育課サイト→
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?itemid=42855

こちらは奈良県立美術館にて…だったのですが、
私はココの、のんびりした感じが好きです。

田中一光氏…。
奈良生まれだったのかー。
知りませんでした。

私が初めて知った
「グラフィックデザイナー」
とか言う横文字の仕事をしてはる人。

「白の魔術師や!」と尊敬するWさんから教えてもらった。

ほんとに白がきいてた。
「第八回産経観世能」というポスターです。

一部コーナーに「グラフィックアート」というのがあった。
「こういう事をしてないと自分のバランスがとれない。」
という文言が書いてありました。

一緒にするのは大変にセンエツなのですけど、
私も何か一つのものを創り過ぎると自分が偏り過ぎて、
あやうくなってくる。

こんな巨匠もこう思うんだーと安心しました。

私は華のシリーズが好きだなぁ。
特に表にも飾ってあったコレが好きでした。
ちょっと和テイスト!

b0330908_00045208.jpg



で、帰り道、折角だからと何か美味しそうなもんでも
買って帰ろうかなーとして、
結局どこでも買えるようなヘアクリップを買いました。
ははははは。
着物の時とね、ダンスの時にええかなっと思って…。
そうそう私、社交ダンス始めたんです!
またそのうちupします。

b0330908_00045212.jpg


本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
[PR]
by kokoruh | 2013-03-25 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru
プロフィールを見る
画像一覧