人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都画壇と神坂雪佳

先週のことになってしまうのですが…

美の競演 京都画壇と神坂雪佳
~100年の時を越えて~

アートナビサイト→
(リンクのご了解を得て掲載させていただきます! ご了承ありがとうございます)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/10pab/250318-taka-bi.html

いやーー、とにかく綺麗でした。
師匠の貫禄!
綺麗なものは綺麗なんです。
着物が絽で透けてみえてるとか、本当綺麗でした。

でもこの時代にデザイン的な構図、
金魚正面顔って言うのも興味深かったです。
今でも日本てぬぐいのデザインとかに採用されてますもんね。

「この金魚…正面から描いてみよかな…。」
って発想した作者の気持ちも楽しいなー。
出来た時、ニヤってしたかな。
結構面白い顔してるもんね。

金魚ぉ!顔が面白いなんて言うてゴメン。笑。

本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
(※ブックマークをつけていただいている方はご面倒ですが、
変更をお願いします。リニューアルしています。)
by kokoruh | 2013-03-27 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru