人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清川あさみ展『美女採集』

清川あさみさんの『美女採集』に行ってきました。
DAIMARU MUSEUM →
http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/kiyokawa.html

手元にある『人魚姫』の印刷物より、
海が深い、そして碧い。
まさに人魚の住む海。
人魚の歌声が聞こえる海。

これは実物の方が断然イイ!!!
絵本触っても素材感ないもんな~残念っ!!
そういう想像力をかき立てられるとこが良いんだろうか??
私もこんな仕事がしたい!!!

清川あさみ展『美女採集』_b0330908_20020072.jpg


女性が多かったようですが、
子どももキャッキャ言って喜んでいました。

全部手作りの絵本なんて高くついて仕方ないけど。

私も絵本とか創ってみようかなぁ~。

清川あさみ展『美女採集』_b0330908_20020085.jpg

ある日の散歩…
絵・作:Kokoru Design




とか…w




変わって『美女採集』の方は、
写真が主だし、印刷通した方が断然良かった!
全部がフラットに見えてフィルターになっていた様に思います。
(※個人的感想です。)

造花に刺繍やビーズを加えた作品も面白かった。
まるで本物みたい!ではなく…
当然、生花とはその姿や態度も違うわけで。
造りものの花に深みが出て、ブローチにしたい様な蝶々がとまっていて、
生命が吹き込まれたようで…
とはいえ自然のものではないし…、
ちょっとシュールな気持ちがしました。
造花の役者って感じかな?


話がそれますが、
私が持ってる清川あさみさんの絵本『人魚姫』
いつも私の作品を応援してくれるKチャンが、
『きっと好きだと思って!』と誕生日にプレゼントしてくれました☆
ド!ストライク!!
すごく嬉しかった!!!!!
(余談ですが…しかも帯には岡田准一サマの感想が♡)

何より私が好きそうなモノを想像してくれたコトがとっても嬉しいです!
そして私がゾクゾクする系の作品素材w、布の破片やフェルトも
ご提供いただいております!!!!
そう!その破片感が良いのです!!!!! 遺伝子を感じるのです!!!! w

いつもありがとうKチャン!

清川あさみ展『美女採集』_b0330908_20030475.jpg


Aloha pumehana!!!

本編に戻られるかたはこちら→→→
チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
by kokoruh | 2013-10-20 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru