人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ子・ヘミングさんを聞きに

フジ子・ヘミングさんを聞きに_b0330908_15422647.png


GWの楽しみのイベントの一つであったフジコ・ヘミングさんの演奏を聞きに行きました。
初めて生で聞くことが出来「やっぱり音楽は生!」を実感しました。

肉眼で動きをじっくり見ながら聞いてみたり、
ファッションや手元や表情をオペラグラスでズームアップしながら聞いてみたり、
目をつぶったら贅沢かも?!とかいろいろ楽しんでみました。
ホール全体にフジ子さんのオーラが充満していました。
天井までうれしそうです。

中には妊婦さんも来られてて、
赤ちゃんは幸せに眠ってるんでしょうね~。
感性豊かな子が生まれそう。
私も妊娠した時真似したい!と思いました。(いつだ?!)

堅物そうなイメージもありますけど、ニコっとされた時の笑顔が本当にかわいらしい。
褒めた後に言うのも何ですけど…
うちのお婆ちゃんに似ている。
お婆ちゃんはハーフでもないし気のせいかなぁと思ってたら、
姉もそう思ってたらしく、やっぱり似てることを確信。
そうなると勝手に親近感がわきます。

ファッションを拝見するのも楽しみの一つ。
(画像は今回のものではありません)
恐らく手作りで、背中からおリボンが出ておりました。
裾にはピアノの鍵盤模様。

外へ出るとフジコさんの絵の販売もされていました。
個性的で暖かい肉筆を感じるイラストでした。
NHKの自宅での放送は有名ですが、
インテリアもかなり個性的だけど、これまた暖かみのある居心地の良さそうな空間でした。
昔のクリスマスの電飾がチッカチッカ光ってたのが印象的。
大きめのマグカップでカフェオレなんかをいただきたいイメージ。

何から何まで全部がクリエイティブな人ですね。
とてもあこがれます。
そういう事だけじゃなく、恋愛もいっぱいしてるんだって~☆
(とご本人の本に書いてあった)
フジ子さんのお眼鏡に叶う人ってどんな方なんでしょうね。

ところでフジコさんってFuzjkoさんってご存知でした??
私は今回のパンフで初めて知りました。
正しい発音を聞いてみたい。

チャタニヒロコ作品集Kokorubook http//www.art.zaq.jp/kokoru/
by kokoruh | 2009-05-16 00:00 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru