人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヅカ萌・拝啓 天海祐希さま

梅田芸術劇場にて公演中の
『蒼の乱』観て参りました!!!
—風を愛した女の伝説…
オフィシャルHP→
http://www.aonoran.com



きあ===きあっきあっきあ===!!
宝塚ファンの私ですが、
天海祐希さまは別格!とのウワサだけを聞いており、
しかし退団されているし、
この夢は叶わないと諦めておりました。

最初は普通に女性役。
確かに綺麗でスタイル良くって長身で、
カッコE!!
それが唄はそれなりで…
あれ?この方は唄はお得意ではない方なのかな?
…と思っていたんです。

が!!!

後半、想い人の念いを貫く為!
立ち上がるのですっ。
将門御前として!!!

それが、うつむきかげんから、
徐々に上を向く、
その度に眼が眼光が
サーーっ!とするどく光り!
眼に厚みが増え!
黒々と燃え!!

男子に変貌していくのです!!!

そして青いマントをですな!
ヒラ~リと翻しっ!

悩殺っ!!!!

しかもしかも席が超前で、
天海さまは下手にばかり、
来られるのですが、
ワタクシの席も同じく下手よりでして、
手を伸ばせば、握手なぞもしていただけるのでは、
と怖れ多い想像までしてしまう席で!

唄もドスが聞いた低音がカッコEEEE!!!!
さっきと全然違う!
引き込まれる唄声。

そこからクラクラして、
何も覚えてない。笑

ストーリーなんかどうでもいいっ!!
(↑ 実際はストーリーが関係してるんですけどねっ
恋する乙女には何も見えません。笑)

胸の中にキラキラキラ~~!
と光りが瞬きっ!!
きました!この感動!!!

私は感動しているっ!!!!

この感覚がたまらなく好きです。
これは舞台では宝塚と
今は亡き、中村勘三郎さんの中村座「大阪城野外公園」
でしか味わったことがありません。

あ==人間に生まれて良かった。
生きてて良かったぁ!


その後、MBSラジオの『こんちはコンちゃん』でw
この公演の見所を余すところなく、
紹介されておりました。

ワタクシ、偏り過ぎですよね。
他にも見所たくさんアリなんです。
もっと深く思い出します。

早乙女太一さんの殺陣はカッコE
舞台の使い方に拡がりがある。
松山ケンイチさんは、意外とブコツで男っぽい。
平幹二朗さんの深い演技には、引き込まれる。
チョイチョイ出てくる劇団新感線の個性的笑い。
そして、日本好きの私にもってこいの演出。
キメっのポーズでカチっとか言うやつ。
(↑意味わからんしー)

いやーー、しかし!
天海さまの舞台挨拶、これまたカッコE!!
去る直前にですな!
ちょっと首をクイっと右へふるんですよ!
それがもう…
また
ハート鷲掴みっ!
あ’’’==伝わらないっ!!!

このお方は女性だ。
理想だ!具像だ!!
と、言い聞かせているのですが、

この感動をヅカ時代に天海さまを拝見した姉に話すと…
『それがなぁー!女役の人のこと、
 お姫様だっこでヒョイ~よ♡』

とか言うから、
また

きあ=======♡'''''

『私なんか最後松山ケンイチと抱き合って終るから、
 面白なかったわ===!!!』

と更に炎上してしまったのでありました。

抑えて…抑えて……


感激したい!トキメキたい、
あなたのKOKORUを動かしたいなら!!
是非にもオススメ!!!!

大阪公演5月27日までです!!!
当日にも並んで入ってるってラジオで言ってましたヨ!

誘っていただいた方にも、
感謝を込めて…


※ブログランキングに参加しております。
クリックいただけると嬉しいです。
↓ありがとうございます!↓


mahalo nui loa!
aloha pumehana!!


チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/

by kokoruh | 2014-05-22 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru