人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区民文化祭

最寄りの区民ホールの文化祭。
ホールも新しく自慢の場所で、
フラを目当てに立ち寄りました。

区民文化祭_b0330908_16072200.jpg

ロビーに母校の作品があった。

なんとっ!大好きな岡本太郎さん!「明日の神話」
区民文化祭_b0330908_15591885.jpg

一つ一つを違う生徒が?グループでこさえて、
繋げたのでしょうか?

汐留での展示の時は、ジワーーと泪が出た作品。
気迫と愛がスゴイ。
岡本太郎ド===ン!!!!
既に亡くなっており、切ない気持ちも入り交じる。
「まぁ、こんなところにいたの?」
この作品を発見した時の敏子さんの笑顔も浮かぶ。


今回はそんな気迫とは違うんだけど
中学生らしい可愛らしい魅力にあふれていました。
フジ子ヘミングさんと中学生時代の辻井伸行くんのリスト
が違うかったことが思い出される。


「まぁ、こんなところにいたの?」
と私もオカンみたいに目を細めてしまいました。

mahalo nui loa

aloha pumehana!


下のグリーンのバナーをクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキングに参加しております。

↓ありがとうございます↓

click here for my ranking! thanx!


にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村



チャタニヒロコ作品集 Kokorubook http://kokoru-d.com



by kokoruh | 2017-02-06 16:24 | アート

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru