<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

THIS IS IT!


b0330908_14564029.jpg

でっかいスクリーンで観た方が絶対ええやろうしなぁ~。
めっちゃ好きなわけでもないんやけどなぁ~。
程度のノリで観に行った。
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」
相当良かった。
途中でビール飲みたくなった(笑)

ダンサー、ミュージシャン、スタッフ、廻りを囲む方達が
マイケルと供に頑張れると言うことに誇りを持って、
目がキラキラ輝いてる。
まずそこに感動。

ちょっと前、もう声も出ないんちゃう?とか言われてなかった?
すごいきれ~な声だった。
ダンスもキレるキレるっ。
当時の回想シーンを混ぜてたのか?
どこからどこが今で前なのかさえ分からない。

ザ エンターテイナー。
キング オブ ポップス。

その名の通りの人でした。
時々垣間見れる謙虚さ?繊細さ?
本当はどんな人だったんだろう。
もっと知りたくなった。

もう1回観るかも!!

チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
[PR]
by kokoruh | 2009-11-26 00:00 | デザイン

Nick Walker ライブペインティング


b0330908_14580334.jpg


南船場数カ所にて行われたNick Walkerさんのライブピンティングに行ってきました。
くり抜いた紙の上にスプレー等でプシュー!プシュー!
ピラっとめくると突如女子や、蝶が現れる。
その度に

オオーーーっ!

の歓声。
ちょっとニヤリとしたNickWalkerさんがかわいらしかった。
私は南船場REDビル横の色っぽい女子の作品が好きです。
赤~い水?が流れてるとこがよいなぁ。

そして作品の裏方達が気になる。

チャタニヒロコ作品集Kokorubook http://www.art.zaq.jp/kokoru/
[PR]
by kokoruh | 2009-11-21 00:00 | アート

秋のお伊勢さんへ


b0330908_14591193.jpg


またまたお伊勢さんへ行ってまいりました。
今回は外宮、内宮のガイドさんにも付いていただきました。
朝4時半に起きて「外宮前朝9時に待ち合わせ。」
ところがお約束の時間にガイドさんが現れない…。
手違いがあってガイドさんに伝わっていなかったようです。
不安がよぎる。
折角早起きしたのに、なんでついてないんやろう。。。メソメソ。

登場したお伊勢さん観光ガイドのMさん。
本当に申し訳なさそうで、お化粧も全くせず跳んで来てくださった。
それまで「なんでやろ…」と下がったテンションが、
Mさんの親切丁寧な人柄に溶けてくる。

いつも丁寧であろうMさんのガイド術が、
1.5倍増の丁寧さを発揮された気がする。

「遅れていただいてありがとう。」
クスっ。

おかげでMさんにも私たちの事を印象深く覚えてもらえたのでは。

何がどう転がるか分かりません☆

写真はMさんのオススメ「五十鈴川烏帽子岩スポット」
神主さんになる為の禊ぎの場だそうです。
なんともいえない審美的な風景で、心が浄われる。

Mさんの「素敵でしょ?」という言葉が
輪をかけてこの風景を素敵にしていました。

特に水面が綺麗だった。
赤と白、それから黒の鯉がユラリユラリ、
紅葉がハラリハラリ。

一番印象深かった風景です。
[PR]
by kokoruh | 2009-11-20 00:00 | デザイン

廃材を使ったコラージュ・着物デザイン。ココルが動いたことを記します。


by kokoru
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る